rie563の日記

日常生活の記録

>

気をつけて頂きたい⚠️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日から新年度が始まり、他部署から異動になってきた方々と初顔合わせでした

男性2名女性1名

男性陣は同じ職場でも仕事内容は違うのでそんなに絡みはなさそうですが

問題は女性の方です

年の頃はそうですね……

50代半ばくらいでしょうか?(完全に見た感じの憶測に過ぎませんが)

挨拶の時ご本人も仰ってましたが

今回配属になった部署のお仕事は今まで経験がなく全く分かりませんと……

どんな人事なんでしょうね?

その年齢でいきなりここ!?

ですよ🤷‍♀️

多分本人が1番嫌なんじゃないかな?

私達も非常に不安ですし……

今までそのポジションに居たのって歴代若い年代の方々だったんですよね

20代半ばから30代前半くらいの

なのでちょっと調子狂っちゃってます

まぁ悲観的に考えても仕方ないので

仕事を円滑に進めるために私も努力していこうと思いますけどね〜🙄

 

ところで話は変わりますが

オレオレ詐欺ってまだあるんですね

うちの親のところに今日掛かってきたそうです

しかし年寄りっていうのは本当に危険ですね

最初おばあちゃん不在でおじいちゃんが出て

定型通り『俺俺!』みたいなことを言ってたそうです

で、まんまとおじいちゃん

『〇〇か?』とうちの息子の名前を教えてしまい

相手はすかさず『そうそう!〇〇だよ』

途中でおばあちゃんが帰ってきて電話を代わり

話してる内容がおかしいから気付いたそうですが

おばあちゃんもおばあちゃんで

そういう時すぐ『詐欺でしょ?』って言って切ればいいのにダラダラ話を聞くクセがあるんですよね

本人『面白いから』と言ってますが私としてはまた手を変えて掛けて来そうで嫌です

話を聞けば何気なく個人情報も漏らしちゃいそうだし……(既におじいちゃんが息子の名前教えてる)

勘弁して欲しいです……

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村