rie563の日記

日常生活の記録

>

モヤモヤした話🌀

今日「スッキリ」で気になるニュースがやっていた。

 

公園で2.3歳の子供の手を噛んでしまったトイプードルが子供の父親に連れ去られたという話

 

概要としては

 

トイプードルは5歳のオス

足を怪我している

公園のベンチに飼い主が座って抱っこしている状態だった

 

そこへベンチの後ろ側の階段を降りてきた2.3歳の女の子が抱っこされてる犬に手を出して手を噛まれ大泣きした

 

後から来た父親が怒って「何やってるんだ!犬を保健所に連れて行く」と言った

 

飼い主は「やめてください私が連れて行きます」と言った

 

父親は「そんなの信用出来るか」と、犬の首根っこを捕まえて連れ去ってしまった

 

飼い主曰く「追いかけられなかった」

 

飼い主はTwitterで情報提供を求め、毎日探しているがまだ見つかっていないそう。

 

保健所にも問い合わせたが犬が届けられた形跡はないらしい

 

大雑把な内容としてはこんな感じ

 

これ凄くモヤモヤする

 

私は親でもあるし飼い主でもあるから両方の目線で考えてみた

 

まず父親のほう

抱っこされてる犬に手を出して噛まれたのは仕方ない気がする

飼い主はちゃんと抱っこしてる言わば捕獲してる状態でいきなり手出したら犬びっくりするし飼い主だって避けようがないわ

 

そんなに怒るくらいなら最初から自分の子供も捕獲しといてくれ

 

そしていきなり保健所とか·····

まずは子供の傷の手当てだろ

病院連れてけ

 

クレイジー過ぎるわ

 

そして飼い主のほう

「保健所連れてく!」に対して

「私が連れて行きます」って·····

連れてくなよ💧

本気で言ってる訳じゃないだろうが犬を守れよ

こっちもまずは子供の傷の手当だろ

そして「追いかけられなかった」ってなんだろ?意味わからん

 

なんか犬も子供も可哀想

 

犬はまだ見つかってないみたい

番組では似たような犬が警察に届けられてるって情報が入ったってとこまでだった

 

無事見つかってくれるといいな

 

「スッキリ」見て「モヤモヤ」·····

 

この話、皆さんはどう思われますか?

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ