rie563の日記

日常生活の記録

>

昔読んだ本を読み返しましょうPart6

今日はお天気悪くて寒かった〜

世間は祝日なんですよね〜

今年限りの祝日だとか?

私は普通に仕事でした〜

 

さて、今日の読み返しましょうはこちら

 

f:id:rie563:20191022155043j:image

 

タイトル指で隠れちゃった(笑)

『ポイズンドーター・ホーリーマザー』

イヤミスの女王、湊かなえさんです!

 

イヤミスとは.......読んだ後に嫌な気分になるミステリー、後味の悪い小説

 

このジャンル、なんだかんだ1番好きかも.......!

プロフィールに書き加えとこうかな?

 

湊かなえさんのイヤミスは本当に人間心理の嫌な部分を抉ってきます

 

「告白」とか「贖罪」も面白かったな〜

 

母と娘の関係を軸に嫌〜な物語6編の短編集です

その中から好きなお話を3つピックアップ

 

1話    『マイディアレスト』

姉妹間の不平等、不公平、どこんちにも多かれ少なかれあるだろうな〜うちもあった

その超極端バージョン

ここまでだとこうなっちゃうかもな.......

みたいな感じ

 

3話  『罪深き女』

幼い日の心の支え、罪の意識

自分の感じ方や想いと他者の感じ方の違い炸裂(笑)

思い込みって怖い.......

 

4話  『優しい人』

「優しさと思いやりのある子に育って欲しい」

親なら誰しもそう思うでしょうね〜

でも優しさって1番難しい

どんな部分に優しさを感じるかなんて人それぞれだもんね〜

この主人公の母親は1番分かりやすい優しさを娘に強要して育てた

その結果.......

 

気になった方は是非!!

 

今日は夕方の仕事の終わり間際に頼まれた仕事で重大なミスを犯したことに気付き

((((;゜Д゜))))

ってなった

 

今日中に処理しなきゃいけないのに他のことやってたら20時過ぎてて(20時過ぎると画面操作出来なくなるシステム)

 

‪( ;ᯅ; )‬ってなってすぐに報告しに行ったら

 

相手は私をしばらく黙って見つめ

 

「それ水曜日までのやつよ?」

 

.......今日火曜日じゃん.......

 

ホント私こうゆうとこある

おっちょこちょいというか間抜けというか💧

落ち着けよ私.......🌀

 

結果明日やれば問題ないやつだったから良かったんだけどね〜

 

あービビった.......

 

帰ってからこれ食べちゃった

f:id:rie563:20191022211638j:image

1番好きなお菓子

 

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_