rie563の日記

日常生活の記録

>

みんなの受験事情🤔

今日は息子の部活保護者メンバーでランチしてきました〜

中3受験生でしかもこの時期ということで話題は専ら受験絡みだったな〜

今は受験も親子で奔走する時代なので、学校に頼ってた頃と比べてやり方も様々だな〜という印象を受けました

やり方というか作戦というか戦略というか?
親が子供の意向や希望を確認してその為の方法を模索する感じ
本当に大変な時代です·····💧

願書も、「いつ学校に取りに行けばいいのかしら🤔❓」って思ってたら「ネット出願かよΣ( ̄□ ̄)!」ってなってビビったってお母さんも居たわ(笑)

中には私立を6校受験する!って人もいたな·····
受験だけで15万💸💰
凄い( °_° )

うちの息子と同じ志望校の1番上のコースを受験する子の話も興味深かった

そこは英語メインのコースだから2年時丸々留学なのだそう
その額200万円((((;゚Д゚)))
しかし問題は費用ではないらしく(それも凄いが·····)
1年間は一切帰国出来ないから、本人の希望とはいえ親としては心配で少し躊躇しているとのこと·····
確かに心配よね〜

なんか話に(話を聞くのに?)夢中になって肝心のランチの写真を撮るのを忘れちまった·····
私としたことが·····💧


そして毎年恒例のM-1グランプリの準決勝進出者25組が昨日発表になりました〜♬︎

進出者はこちら
↓↓↓

※リストはネットから引っ張ってきました
字の色が違ってるコンビがいるのは何故なのかは不明

準決勝は12月4日、決勝は12月22日✨

個人的な推しは天竺鼠だけど·····
決勝進出どうかな〜?難しそう(笑)

和牛とかまいたちは残りそう
あとミキか?
あんまり常連ばっかでも新鮮味がないしな〜

楽しみ〜

決勝観覧希望まだ募集してたから応募してみよっかな〜〜とか思ってるところです!


チャッピー💓新しいおもちゃ気に入ったらしい
こないだ100均行った時買ってきたやつ

不思議と新しいの買ってあげるとそればっかりで遊ぶ

新しい物好きは飼い主に似たのだろうか?( ̄∇ ̄)

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村