rie563の日記

日常生活の記録

>

来年の抱負→忘れ物をなくそう🤨

昨日の出来事

昨日は1日雨が降ったり止んだりで、夕方の仕事行く時も微妙に雨降りそうだったから傘を持ってこうと思ったら.......

私の傘がない(꒪д꒪II

え!ないない(꒪д꒪II(꒪д꒪II

傘といってももちろんビニール傘とかではなく
もうかれこれ20年近く使っているCELINEの傘(改めて考えると傘20年て凄い)

何度も壊れては傘直し屋さんに持ってって直してもらって使っていた雨の日の相棒.......

家にないし車にもないということはどこかに置き忘れ?

私の頭の中でここ数日の記憶を凄い勢いで掘り返してみた

雨が降ってて外出した日.......

『 あそこしかねーな.......』

というわけですぐさま電話

結果ありました!
私の言う傘の特徴と相手の言う特徴が合ってるからほぼ間違いなく私の傘でしょう

あー良かった.......

どこに忘れたかというと、先日心電図の精密検査に行った近所の病院でした〜

クリニックだから傘立ても1つだし見つけやすかったんだろうな

近いうちに取りに伺いますm(_ _)m

いや、本当にこうゆうこと多いんです

何かを置き忘れること

1番多いのが銀行のATMにキャッシュカード置いてきちゃうこと
誰かが窓口に渡してくれて銀行から電話掛かってきて気付く(それまで気付かない💧)
ATMには携帯置いてきちゃったこともありました

あ、洋服買いに行った帰りにバスに買ったものの袋置いてきたこともあったわ
(バス会社に電話して後日取りに行きました)

あと、有り得ないのが

スーパーで買い物してカートのハンドルのとこにバッグ引っ掛けてそのまま置いてきちゃったこと( °_° )

買ったものの袋だけ持ってバッグ置いてきちゃう.......

これは3回くらいあったかな?
家帰って気付いて戻るとカウンターに預けられてる(帰る前に気付けよ)

今まで私の忘れ物達を届けてくれた方々

この場を借りて御礼申し上げます

本当に本当に!ありがとうございましたm(*_ _)m

そして気をつけます.......

今までほぼほぼ戻って来ていても
次こそ返って来ないかもしれない

気をつけます.......

でもホント、傘くらいならいいけど携帯とかバッグとかキャッシュカードとか.......

危機管理がなって無さすぎだよね〜
このご時世.......

あー本当に!気をつけます!(>_<)ゞ

指差し確認心掛けます☝️

おやすみなさいませ〜( ˘ω˘ )zzz

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村