rie563の日記

日常生活の記録

>

やっぱ おみくじは引いときたい⛩

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

なに?年末年始休暇延長?

なにそれ? 

なんのために??

え〜( °_° )    『年末年始は帰省や旅行などで全国的な人の移動が活発化する他、初詣などで密な状態を避けるため、1月11日まで休暇を延長し分散して休みを取れるよう企業側に協力を求める』だってさ〜

 

『帰省や旅行などで全国的な人の移動が活発化する』ってさ

だったらGoToキャンペーンなんてしなきゃいいのに🙄

GoToさせたいのかさせたくないのかどっち?

そりゃ普段休み取れない人なんかは

年末年始でGoTo企画するでしょうよ

実際身近なところだと姉もその計画たててるし.......

だったらすっごいクレーム来そうだけど『年末年始は除く』にしたらどうでしょう?

しかも休み分散化ってどんな風にするんですかね?

誰だって年末から年始にかけては休みたいですよね?

初詣は出来れば三が日のどれかに行きたいですよね?

分散化って意味あんの?

ほんとよく分かんないです🤷‍♀️

とか文句言ってみたものの.......

私自身には全く関係ない話なんですけどね😝

ちなみにネットのアンケートでは

『賛成』と『反対』がちょうど半々くらいでした

それぞれ立場によって意見違うでしょうね〜

私は単純に家にいる人数が多いとその分家事が増えたり(働き手にもなるが)、食費、遊興費が増えたりするから例年通りいつも通りがいいなぁ〜って感じです

それでなくても普通の会社にお勤めの方は1週間以上休めるんですよね〜?

そして初詣はもうしょうがないんじゃないかな?

屋台減らすか、もしくは出さないとかすれば行く人減りそうだけど.......

私がわざわざ混むとこ行くのは屋台が沢山出るからだし

お参りだけなら近所の小さい神社でいいかも!

 

まぁなるようにしかなりませんね

私は昨年同様、年末年始も結構働きますよ〜🤗

 

ところで最近スマホ料金値下げか?みたいな記事をチラホラ見ますが

スマホって大きく3つに分けられてるんですね

 

1⃣  大手キャリア

2⃣  サブブランド

3⃣  格安スマホ

 

大手キャリアはdocomoauSoftBank

サブブランドはY!mobileとかUQmobileとか?

その他が格安スマホなのかな?

UQ使ってるんですけど

ずっと格安スマホだと思ってましたw

細かいことはよく分からないけど、そこそこ安くて使っててなんの不都合もなく私的には満足してます

大手キャリアって普通に使ってていくら位するもんなんでしょう?

てか、携帯料金の明細ゴチャゴチャしてて分かりづらいのどうにかして🙏🏻💦

 

f:id:rie563:20201028141408j:image

本日水曜日はおじいちゃんのお弁当

もはや定番豚肉の生姜焼き、鶏肉、レタス、卵焼き、きゅうりのキューちゃん、のりたまご飯

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村