rie563の日記

日常生活の記録

>

卒アル見ると時代感じる(色んな意味で)🧐

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

なんか最近風が強いですね〜🍃🌀🍃

風強いと動物園の馬くんが不安定になるんです💧

馬はとってもデリケートです

低気圧とか今日みたいに風が強かったり

ちょっとした音にも凄く敏感です

なのでここんとこ、ふとしたことで暴れ馬になりがち

今日は祝日のせいか

『今日営業してます?動物見れます?』

っていらっしゃるお子様連れのお客様がチラホラ

その度に、9月から予約制になったこと、今はコロナ禍の影響もあり年内営業しない予定であること(人手不足の影響もあることは伏せた💧)等ご説明し、詳細記載されたチラシをお渡しして対応しました

そんな中、絶賛センシティブ状態の馬くんは💩を撒き散らし

更にその💩を踏み散らかし💦

慌ててお客様の対応を他のスタッフにおまかせして私はそっちの掃除へ

すると今度はリード繋ごうとしてる私に飛びかかってくる😵

焦って『ハミ』と言われる金具(画像参照)を引っ張るとなんと紐が取れた💦

↓↓↓

 

f:id:rie563:20201123162502j:image

この、項革と書いてある箇所の紐のつなぎ目が外れて余計に焦る私

そんなこんなしてるうちにお客様は帰られましたが.......

せっかく来てくれたのにそんな状態で💧

もっと可愛いところを見せたかったなぁ〜

しかも飛びかかってるとことか.......

『馬って怖いね😨』ってなってなきゃいいけど.......って思って

対応してくれたスタッフに聞くと

『じゃれてるのかな?って思ったみたいですよ!○○さん(私)平気そうな顔してたから』

良かった(*´∀`)-3

無表情もたまには役に立つようです

 

ところで全然話変わりますが

卒業アルバムって昔住所と電話番号書いてありましたよね?

あれいつから廃止になったんでしょうね?

個人情報ダダ漏れで今の時代じゃ有り得ないですよね

アルバムの個人写真で顔も分かるし名前、住所、電話番号全て知られちゃう

私なんて実家の二世帯建てて住んでるから卒アルの住所と同じですからね

卒業から数十年経った今でもその住所に住んでますから🏠

今日たまたま私の卒アルを息子が引っ張り出して見ててびっくりしてました

そういえば私が実家に親と住んでた頃は

表札に家族のフルネームと住所も書いてあった気がします

今はなかなか見かけませんね

いや〜

時代っすかね?

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村