rie563の日記

日常生活の記録

>

今昔物語

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も天気予報大ハズレ🙅‍♀️

朝雨降りそうなぐらい曇ってたけど予報では☁️→☀️

お天気お姉さんも『午後には晴れてくるでしょう』って言ってたのに全然晴れなかったじゃないか〜

しかし今日はそんなこともあろうかと

端から信用せず洗濯物は乾燥機と部屋干しにして仕事行きました

結果大正解🙆‍♀️

外に干して乾かなくて乾燥機入れたり部屋干しし直したりするのってめっちゃ面倒臭いですからね〜

まぁそんなことはどうでもいいんです

なんてったって私は明日からお休みですからね(✌🏻️'ω'✌🏻️)

今『なんてったって』って入れたら予測変換に『なんてったってアイドル』が出てきました

凄いですねキョンキョン

時代超えてますね

時代超えてるといえば毎年思うのが

国生さゆりの『バレンタイン・キッス

バレンタインシーズンになるとスーパーなんかでよく掛かってますよね

もはやクリスマスシーズンの『ラスト・クリスマス』くらいの位置付けになってきてるような?

ところで、凄いどうでもいいこだわりですが

息子には『昔のことを知ってる今の子』であって欲しいと常々思ってます

別に昔の価値観を押し付けようとか

古いものを認めろとかそんな難しいことではなく

ただ単に『知ってる』だけでいいんです

知ってて損はないでしょ?

年上の人と話しててよくあるじゃないですか?

『昔こういうのが流行ってて.......あ、○○さんは若いから知らないよね😅』

みたいなこと

そんな時『いや〜知らないっすね』より

『知ってますよ!』の方が場も和むかな〜と.......

少なくとも

一般的に知ってるようなことを

『若いから知らない』とか、自分の無知を若さのせいにするような人にだけはなって欲しくないのです

いや、すっごいくだらないことですよ?

昔流行ってたものとか売れた曲とかそんなもんです

私が息子に昔のことを教えて私は息子に今のことを教わるのです

で、お互いくだらん知識が増えるというわけ🤗

いつかどこかで役立つかも?(知らんけど🙄)

 

てか、今日お弁当写真撮るの忘れちゃいました

私としたことが.......

あ!と思った時にはもう全てセットし終わって袋に入れたところでした

出して写真撮ってまた入れ直そうかと一瞬よぎりましたが時間も無いし

そして何よりも、大した弁当じゃないからいいやとw

ちなみに本日の弁当はすき家の牛丼の具(冷凍)、インスタント味噌汁でした

明日から火曜日まで午前中授業につきお弁当はお休みとなります✧ \(°∀°)// ✧

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村