rie563の日記

日常生活の記録

>

普通に出勤してくれる人求む🙏🏻

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

脇腹の痛みがだいぶ収まってきました

やっぱり筋肉痛治すには動いた方がいいのかな?

今日動物園で体動かしてるうちに気にならなくなってきました(*´∀`)-3

もういい加減絶好調のままで年末迎えたいです.......

ところでうちの動物園が万年人手不足だって話は何度も書いてますが

そろそろ『新人さん入りました✨』って書きづらくなってきました

だって、入ってもすぐ辞めちゃうし(・ε・` )

今日も1人辞めちゃいました.......

その人は40代の女性で

9時17時週3回くらい入る予定でした

いつ頃入ったんだっけ?🙄

1ヶ月くらい前かな?

最初の2週間くらいはいい感じで進んでたんですよね〜

仕事も覚えてきてたし

覚えようという姿勢も見えたし

でもやっぱりあれですかね?

入って1ヶ月以内に理由はなんであれ、お休みする人はダメですかね?

その人は娘さん(中学生)の体調不良が理由でした

『子供が熱を出して』

って言うから小さいのかと思ったら中学生.......

その時点でちょっぴり『?』とは思いましたが

次の日も同じ理由でお休みだった時点で

みんな『これはダメかな?』と.......

そんなこんなで

『明日午前中だけなら』

とか言ってきた時あったんだけど

9時17時勤務なのに午前中だけならって言ってるってことはまだ状況が万全じゃないということですよね

そう判断し

『じゃあ今週はもういいから来週からよろしくね』ってことになったそうです

その『来週から』が今日

来ませんでした.......

しかも昨日連絡あって

『明日は大丈夫です!』

と元気に言っていたらしいんですけどね

その後退職の意向の連絡は入ったので一応バックれは免れましたが.......

 

もうね、贅沢は言いません!

勤務日にちゃんと来てくれる人求む🙏🏻(ハードル低過ぎ)

f:id:rie563:20201221160619j:image

可愛いですよ〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

というわけで話は変わりますが

今日ネット見てたら

美容師さんから見た『こんなお客さんは嫌だ』

みたいな記事を見つけました

私も昨日美容院行ったばっかりだったので

『どれどれ👀』と見ていて目に止まったのが

 

パーカー着てくるお客さん

 

これうっかりやっちゃいそうじゃないですか?

実を言うと私も昨日一瞬パーカー着てこうとして思いとどまったんですよね

あ、ダメだ美容院だ💧って

でも今まで1度や2度もしかしたらやっちゃったことあるかも?🤔

 

他には『カット中急に振り向く人』とか『予約無しで来る人』とか『初めてなのにおまかせでってオーダーしてくる人』とか『下品な話を大きな声でする人』等がありました

 

ついうっかり『迷惑なお客さん』にならないように気をつけましょうね〜🤗

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村