rie563の日記

日常生活の記録

>

スマホってやっぱちっちゃい方が良くない?🙄

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今朝動物園に出勤して気付いたんだけど、今日は祝日なんですね🎌

昭和の日?

今日から世間は一応GWと呼ばれる期間に入るわけですね?

まぁ今年に限ってはGWも何もないでしょうけど.......

なんだかんだずっと祝日関係ない仕事の私にしたらまぁどっちでもいいんだけどね😆

そして昨日息子の高校から連絡が来て

臨時休校が5月末まで延長になりました

まぁそうなるだろうな〜と予想はしてましたが.......

あと1ヶ月か〜

また今後の状況でどうなるのか分からないですけどね
更に伸びる可能性もあるし.......

結局制服は冬服1度も着ることなく夏服スタートってことかw

全くどうなることやらʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ



それはそうと!

本日、iPhoneSE(第2世代)到着しました〜✨

あー4年ぶりの新しい携帯.......

ときめきますね〜😆

そのiPhoneがこちら

↓↓↓

綺麗な赤です

前のSEとの比較がこんな感じ

↓↓↓

一回り大きくなった感じですね


使ってみた最初の感想は、片手での操作に若干支障あり

スマホはてなブログ見てる時、左端の『戻る』がギリ届くか届かないか?というところ

早くケース着けないと滑って落としそうです💦

昨日ケース注文して届くのまだ先だから気をつけないと🙄

あとはホームボタンが押しづらくなった?
電源ボタンの位置が変わった?

まぁ全て使ってるうちに慣れるでしょう(´-ω-)ウム

あとこれは余談ですが

今まで使ってたケースが裏面鏡になってたんで、つい裏側を見ちゃう癖があって💧

別で鏡をもち歩く必要がないのと『鏡見てる感』がないのが凄く良くて重宝してたんですよね〜

今回もケース選びはまず『鏡がついてること』を第1条件で探しました

まぁ余談ですがね.......

とにかくまだ今日の今日なんで、なんかまた

『え!こんな機能あったの!?』

とか

『これは凄い👏🏻』

みたいなことあったら書いていきたいと思いま〜す


現場からは以上で〜す


おやすみなさ〜い(。´-д-)。o○Zzz

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村