rie563の日記

日常生活の記録

>

どーでもいいような話

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

スマホを買い替えてから早いもので1年過ぎました

最近『早いもので』ばっかり言ってますが……

本当に月日が経つのは早いです

それにしてもブログは便利

自分がいつスマホ買い替えたかも記事の日付を見ればすぐに分かる

便利〜

あ、スマホ(iPhoneSE2)に関してはもう言うことなしです

すこぶる良好

大変お世話になってます

今日お話したいのは中身ではなく外側

スマホケースです

私の携帯は赤なんですが

購入当初、この綺麗な赤を活かしてクリアケースを購入希望でした

しかし以前使っていた背面が鏡になっているケースの便利さも捨て難く……

願わくばクリアで鏡付きのケースがあれば!と思って探してました

しかしどこを探してもそんなものは無く……

ようやく見つけたと思ったら既に生産終了の商品でした

で、仕方なく購入したのが今使ってるこれ

f:id:rie563:20210428154055j:image

これもまぁ悪くはない 

指紋が目立ちやすいのはたまにキズですが鏡も見やすいですし

しかし1年経ってもクリアで鏡付きに対しての思いは捨てきれずちょこちょこネットで探してました(しつこい)

そして先日とうとう!

見つけました!!

f:id:rie563:20210428154613j:image

理想通りの商品

鏡付きのクリアケースです🪞

もちろん即買い📲

30日出荷予定とのことなので、首を長くして待っております

1年越しでようやくです

本当に我ながらこだわりが強いですね

それも長所だと思っています🤗

 

ところで今日は水曜日

本来ならおじいちゃんがお弁当担当の日ですが

今日はお弁当写真はありません

息子、学食デビューです

息子の高校の学食は私も受験前の説明会の時1度食べたことありますが

安くて味もまぁまぁ、何より種類が豊富だった気がします

私の行ってた高校の学食とは大違い

確かカレー、うどん、そば、定食くらいだったような?(あと売店のパン)

公立高校だったからでしょうか?

それでもあの時代は圧倒的にお弁当派より学食派が多かったので

私も飽きもせずカレーばっかり食べてたような気がします

どうでもいいけど何故におじいちゃん担当の日に学食にするかな〜?

どうせなら私担当の日にしたらどうだ?

空気読め……

 

f:id:rie563:20210428160154j:image

爪の写真ですがネイル行ってきた写真ではありません

これだけ伸びたよ〜の写真です(根元部分に注目)

暖かくなるにつれ爪伸びるの早くなるよね?

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村