rie563の日記

日常生活の記録

>

『三密』ってなんだっけ?😮

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は朝から強風で雨も降ったりやんだり

台風のようなお天気でした

動物園今日から晴れて園長復帰!

ひと通り挨拶や報告が済んだ後、こないだのテレビの話になったんだけど

動物園の紹介の時のナレーションで

『飼い主さんは動物保護をしていて、それが高じて動物園を作ったそうです』

的なことを言ってたんですが.......

これ完全に捏造🙄
制作側で勝手にそのように紹介したみたいですよ〜?

そうゆう話にしといた方がテレビ的に良いからですかね〜?

テレビってそうゆうもんなんですね〜( ˘-˘ )

ただ、『テレビ見ました』って人から動物の保護依頼?の問い合わせも既に来てるそうで

それはちょっと困りますよね💧

動物園の前に捨て猫ちゃんとか捨て犬ちゃんとかどんどん置かれちゃったらどうしよう😵

さすがにないかwww

というわけで、園長復帰からの明日は早速ミーティング.......

明日休みなんだけどな〜.......

休みの日にチャリで行くのはダルかったんで、車で行く許可貰いました

雨降りそうだし〜

そして明日は午前中乳がん検診の再検査もあります

いつだかのブログに『半年先とか忘れそう〜』って書いた気がするけどもう半年経ったってことか.......

早いな〜

今回はエコー検査です

マンモグラフィーと違って痛くないから気が楽

まぁ一応再検査なんで、『何もないだろう』ではなく『何かあるんじゃないか?』ぐらいに思って臨みたいと思います

なんか『だろう運転』『かもしれない運転』みたいだけど🙄

何事も最悪の事態を想定して考えておくことは大事ですよね〜


ところで今朝Yahooニュース見てたら気になる記事ありました

 【ニューヨーク時事】米カリフォルニア州を拠点とする個人向け遺伝子検査サービス会社「23アンドミー」は8日、血液型がO型の人は新型コロナウイルスに感染する「リスクが低い」との暫定的な研究結果を発表した。


O型の人〜👋🏼

コロナ感染リスク低いって〜(*」›o‹)」

75万人以上のデータを基に出した統計だそうですよ〜

ちなみにO型以外の血液型にはそれぞれ差はないそうです

あ、もちろん私O型です🥳

感染リスクが低いってだけですからね

浮かれたO型同士で集まってマスク無し三密とかしちゃダメですよ〜(」°ロ°)」

てか、皆さん『三密とは?』って聞かれて即座に3つ答えられます?

私は答えられませんでした.......


おやすみなさ〜い。。。ミヽ(。><)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村