rie563の日記

日常生活の記録

>

強風の日は布団干しちゃダメ🙅‍♀️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も風が強かったですね〜🍃

私が仕事行ってる間に母親が気を利かせて息子の布団を干してくれたは良いが

強風に煽られて布団バサミが飛び

押さえるものの無くなった敷布団がベランダの内側に落ちてた.......😱

内側だったのがせめてもの救いでしたね

帰る早々仕事増やしてくれたな.......

とは思いましたがそこは私も大人です

良かれと思ってやってくれたことと理解し

黙々と布団を片付けました.......

 

ところで動物園は新人ラッシュです

今日からまた新たな新人さん入りました

今度の方は29歳で小5の娘さんがいるお若いママさんです

動物関係のお仕事は初めてということでしたが

おうちで沢山動物飼ってるらしく知識豊富そうです✨

前回に引き続き、今日の研修もスムーズに進みました

あれ?なんか私ちょっと教えるの上手くなったかも??(◍´͈ꈊ`͈◍)

 

まぁそれはさておき

息子の高校のクラスター、ニュースになっちゃいましたよ〜(><)

野球の強豪校として知られているからか

野球部の寮でのクラスター発生はかなり叩かれてるようです

そしてそれを受けて

全校生徒に向けて希望者に無料で、遺伝子検査LAMP法(簡易PCR検査)を実施するとのこと

もちろん息子には『希望する』で回答させました

息子自身はちょっと嫌がってましたけどね

万が一コロナだったら?ってビビってるようです

何しろ無料ですからね〜受けない手はない🤔

まぁ何もなければ安心ですしね

既に教職員は全員検査済みで、これで生徒全員の検査結果が判明すれば更なるクラスターを防げるだろうし

なるべく多くの生徒が受けてくれると良いな〜と思います!

せっかくだから保護者もまとめて受けさせてくれないかな〜(無理か🙄)

てか、高校生がコロナ感染した場合ってどうなるんでしょうね?

自宅で隔離?

すっごい気使いそうですね

他の家族が陰性だったとしても隔離期間でうつりそうですよね

高校生じゃ1人でホテル療養とかさせてくれなそうだしな〜

あ、もし万が一私がコロナに感染したら

毎日ブログで状況報告しますね!

いやいや、やっぱ感染したくないです💧

免疫力つけるため沢山寝ましょう

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村