rie563の日記

日常生活の記録

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あわてんぼうのクレーマーさん☎

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日夕方の方の職場(個人宅配の会社)でちょっとビックリするようなクレームがありました

うちの会社はコールセンターが別で設けられているので、電話は全て一旦そこの問い合わせセンターで対応します

その後、コールセンターでの対応が不可の案件がそれぞれのセンター対応となり画面上に上がってきます

それを私達が調べて折り返しお客様に電話するという流れです

で、昨日そこに『緊急案件』で上がってきた内容が

『今日届いた食品の賞味期限が2010年6月までとなっている。おたくは10年も前の商品を届けるのか?どうしてこのような商品が届いたのか説明して欲しい。』

ビックリしますよね

これが本当だったら大問題😨

とりあえずその商品がどんなものなのかを調べました

実際の賞味期限はどのくらいなのか?
賞味期限の記載されてある場所
どんな包材で届けられているのか?

さすがに10年前のものを出荷しているとは考えにくいので、考えられるとしたら印字ミス?

この商品に関しては賞味期限の記載の仕方が
箱や袋に直に印字されてるものではなく

賞味期限が印字されたシールが箱の裏側に貼ってあるものでした

その印字が間違ってたとしたら?
その人だけでなく購入した人全て回収?

これは大変😰

ちょっとビクビクしながら電話しました

すると電話口に出てきたのは少々年配な雰囲気の男性

しかし文章から受けた印象とは打って変わってトーンが低姿勢

『さては勘違いだったな?』

と思って話を聞くと

なんともバツが悪そうに

『いや、間違いでした。もう大丈夫です.......』

って終わらそうとしてるから

いやいや、何を間違えたのか知りたいし!

って思って更に聞いてみたところ

賞味期限の記載されたシールにはこう書いてあったらしい


20.10.06


分かります?


これを2010.06と思ったってことです

いやいや、確かに数字並びはそうだけど!😵

本人も恥ずかしかったのか恐縮はしてましたけど、最終的には

『ちょっと分かりづらいね〜』

と言われ結局お詫びして電話終了となりました

分かりづらいか?(゜д゜)


あわてんぼうさんめ.......🤷‍♀️

あの最初の文章の感じだと、問い合わせセンターのオペレーターはめっちゃ怒られたんだろうな〜と思うと可哀想


クレームの電話はよく確認してからにして頂きたいものですね〜😮



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火曜日担当私のお弁当

のり弁しようと思ったら海苔が無かった為鮭フレークばらまいておきました

おかずはのり塩ポテト(冷凍)、スパイシーチキン(冷凍)、ミニハンバーグ(冷凍)、ブロッコリー、卵焼き

まぁこんなもんで🤗


おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

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