皆さんこんばんは🌙*゚
りえです
昨日夕方の方の職場(個人宅配の会社)でちょっとビックリするようなクレームがありました
うちの会社はコールセンターが別で設けられているので、電話は全て一旦そこの問い合わせセンターで対応します
その後、コールセンターでの対応が不可の案件がそれぞれのセンター対応となり画面上に上がってきます
それを私達が調べて折り返しお客様に電話するという流れです
で、昨日そこに『緊急案件』で上がってきた内容が
『今日届いた食品の賞味期限が2010年6月までとなっている。おたくは10年も前の商品を届けるのか?どうしてこのような商品が届いたのか説明して欲しい。』
ビックリしますよね
これが本当だったら大問題😨
とりあえずその商品がどんなものなのかを調べました
実際の賞味期限はどのくらいなのか?
賞味期限の記載されてある場所
どんな包材で届けられているのか?
さすがに10年前のものを出荷しているとは考えにくいので、考えられるとしたら印字ミス?
この商品に関しては賞味期限の記載の仕方が
箱や袋に直に印字されてるものではなく
賞味期限が印字されたシールが箱の裏側に貼ってあるものでした
その印字が間違ってたとしたら?
その人だけでなく購入した人全て回収?
これは大変😰
ちょっとビクビクしながら電話しました
すると電話口に出てきたのは少々年配な雰囲気の男性
しかし文章から受けた印象とは打って変わってトーンが低姿勢
『さては勘違いだったな?』
と思って話を聞くと
なんともバツが悪そうに
『いや、間違いでした。もう大丈夫です.......』
って終わらそうとしてるから
いやいや、何を間違えたのか知りたいし!
って思って更に聞いてみたところ
賞味期限の記載されたシールにはこう書いてあったらしい
20.10.06
分かります?
これを2010.06と思ったってことです
いやいや、確かに数字並びはそうだけど!😵
本人も恥ずかしかったのか恐縮はしてましたけど、最終的には
『ちょっと分かりづらいね〜』
と言われ結局お詫びして電話終了となりました
分かりづらいか?(゜д゜)
あわてんぼうさんめ.......🤷♀️
あの最初の文章の感じだと、問い合わせセンターのオペレーターはめっちゃ怒られたんだろうな〜と思うと可哀想
クレームの電話はよく確認してからにして頂きたいものですね〜😮
火曜日担当私のお弁当
のり弁しようと思ったら海苔が無かった為鮭フレークばらまいておきました
おかずはのり塩ポテト(冷凍)、スパイシーチキン(冷凍)、ミニハンバーグ(冷凍)、ブロッコリー、卵焼き
まぁこんなもんで🤗
おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…