rie563の日記

日常生活の記録

>

夏はこれだから……😩

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日の職場での出来事

勤務時間も終わりに近付き

さて、そろそろ片付け始めるか〜

と思い始めた頃でした

私のデスクのパソコンに虫が1匹

よく見ると2匹

あれ?とよくよく周りを見渡すとそこかしこに虫、虫、ムシ‼️😱

あの、よく光に集まってる虫です

ちっちゃい羽虫みたいなやつ

職場の窓は換気のため網戸状態

私のデスクは窓側で窓を背にして座る感じ

後ろ向いてたから虫の大量襲撃に気付かなかったんですね〜💧

当然『ぎゃー((((;゚Д゚)))』ってなって大騒ぎしました

窓際とかよく見ると虫だらけ

仕切りのビニールカーテンも虫だらけ

とりあえず上司に知らせて殺虫剤撒いて貰いました

そしたらまぁ当たり前だけどその大量の虫が床に落ちるよね

それはそれでまた((((;゚Д゚)))なんですけどね

もうそんなの見たら体中痒くなりました

知らずに仕事してたのが恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

それにしてもどこから入ったんだろうか?

網戸に穴でも開いてたんだろうか?

先日のブヨに続き虫話、失礼致しましたm(*_ _)m

忘れましょう( ˘-˘ )

 

さて、気を取り直しまして

今日はお昼に鰻を食べました

冷凍の蒲焼きです

毎年この時期になると購入するんですが

土用の丑の日がいつだか分からないし

食べたい時が食べる時なので今日食べました(調べたら今年の土用の丑の日は7月28日でした)

まぁいいんです

食べた日が丑の日です

てか、そもそも土用の丑の日ってなんの日?(-ω-?)

調べてみましたが大して面白い話じゃなかったので省きます

とにかく夏バテしないように栄養をとりましょうってことですかね?

まぁ鰻は美味しいのでそれで良いです

 

そして今日は七夕ですね🎋⭐️

だからなんだ?って話ですが……

織姫と彦星は逢えたでしょうか?

1年に1回しか逢えず、しかも天気悪いと逢えないなんてこの梅雨時期じゃ相当逢ってないんでは??

もうお互い別のお相手がいるんじゃないでしょうかね〜?🤔

 

f:id:rie563:20210707154201j:image

お久しぶりのお弁当

本日の担当はおじいちゃんです

鉄板メニューの生姜焼き、卵焼き、ウインナー、パプリカ?赤ピーマン?、ごまふりかけご飯

 

息子の期末テストも今日で最終日

あとは夏休みを待つばかりですね〜

夏休みのお昼ごはんめんどくさい……

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村