rie563の日記

日常生活の記録

>

興味無いにも程がある∑(°∀° )

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は動物園のお仕事

いつものように時計とにらめっこしながら大忙しで動いていたら

移動動物園で保育園に行っていたスタッフ達が帰還

そして私の仕事を凄い勢いで手伝ってくれました

お陰様でいつもより丁寧に作業しつつ早めに終わらせることが出来ました

いや〜助かった

家帰ってご飯食べたら眠くなっちゃって

次の予定である歯医者に行くのが超絶めんどくさかったですけどね(行ったけど🙄)

今回の定期検診も虫歯なしで歯の掃除のみでした

めんどくさかったけど行ってよかった

 

ところで全然話変わりますが

車をお持ちの方々に質問です

皆さんは自分の家の車の車種ってご存知ですか?

当たり前だろ知ってるわって思いました?

いや、たまに知らない人いるんですよ

昨日夕方の仕事で

転居の手続きをしてたんです

あ、夕方の仕事は個人宅配の会社なんですけどね

引っ越すので配送先変わります〜の手続きです

で、転居先の住所を聞いて地図で調べたんですけど

まだ新しい住宅地で地図では更地なんですよ

なので新居に伺う際にドライバーさんが困らないよう色々と目印とか聞くんです

表札の有無、外壁の色、車の車種……

と、そこで車の車種が出てくるわけです

昨日のお客様とのやりとり

 

私:『表札は出されるご予定ですか?』

『はい!そのつもりです』(私→ε-(´∀`;)ホッ』

私:『外壁の色は何色でしょうか?』

『茶色です』(私→うーん目印にはなりづらい🙄)

私:『いつも停まっているお車とかございますか?』

『あ、車あります。グレーのスバルです』

私:『車種は何でしょう……?』

『え、車種……えっと……ちょっと待ってください!』

〜誰か(多分ご主人)に聞いてる気配〜

『もしもし!インプレッサです。色はシルバーでした!』

 

おいおい、自分ちの車の車種知らないって言うから一体どんな車かと思ったらインプレッサかよ( ˙-˙ )

インプレッサって言ったらきっとこだわりがあって乗ってる車じゃね?

そしてシルバーの車をずっとグレーだと思ってたんかい……😳

と、内心驚きながらもそのままやりとりを終えて終話

実はこういう方意外と居ます

確かに興味が無いものは覚えにくいとはいえ

興味がないにも程があるぞ

これを機に『うちの車はインプレッサ』って覚えられると良いですね☺️

私も夫のバイクの名前、ちゃんと覚えておこうと思います……

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村