rie563の日記

日常生活の記録

>

孤独な喜び( ˘ᵕ˘ )

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は曇りで寒い1日でした

もうすぐ4月……着るもの困ります

昨日言ってたメッセージカードは無事書き終えました

物凄〜く、型通りの言葉になってしまいました💧

7cm×5cm四方くらいの無地のカード

みんなどんな使い方をしたんだろう?

とりあえず終わったからまぁいいや🙄

 

ところでここ数ヶ月

ダイエットがうまくいかないのを地味に悩んでました

ダイエットと言っても、例えば『5キロ痩せたい』とかそんな大それたものではなく

自分の中のベスト体重(49kg台)を保つために日々調整していくという万年ダイエッターのような感じです

もう何年くらいでしょう?

20代の頃からですかね?

50kgの大台乗ると体が重い気がして49kg台を目安にしてきました

少し増えると戻して調整してます

痩せ過ぎるということはないです

放っておくと太るのみです

元々太りやすい体質なんだと思います

なので日々気を付けながら生活するのが当たり前になってます

それがここ数ヶ月、お正月過ぎた辺りから全然減らず……

歳をとると痩せにくくなるから仕方ないのかな?

ベスト体重を少し変更しないといけないのかな?

と半ば諦めモードでした💧

しかし今朝体重を測るとなんと久しぶりの49kg台👏

1人孤独に喜びました\( ´˘`)/

痩せたと言っても見た目で分かるほどではない

なんなら数百g単位の話です

でもそれが自分の中では大きいんです

完全なる自己満足

今朝は1人で喜びを噛み締めつつご褒美食べました

f:id:rie563:20220329161531j:image

セブンのさくら風味ドーナツ🌸

何となく罪悪感が減るので、甘いものはなるべく朝に食べてます

春の味〜😋

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村