rie563の日記

日常生活の記録

>

甘い誘惑🍰🍩🍴✨

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

ダルダル月曜日

朝から雨☔

テンション爆下がりでした⤵️

久々にカッパ着てチャリ乗りました

寒いし髪の毛ペッタンコだし嫌んなっちゃうわ〜

掃除中外で待機してもらってる馬くん

今日は天気悪いから早く中に入れろってゴネるかなーと思ったら意外に大人しくしててくれて良かった

ゴネる時は小出しに何回も何回も💩したりして嫌がらせするんですよ💧

犬みたいでしょ?

必死で仕事終わらせて帰るぞって思ったら帰りも雨です//☂//

どうせ帰るだけだし濡れてもいいやとカッパやめて傘差し運転で帰りました

しかし寒いですね

風邪引かないように気をつけないと……

ところで先日ある事件が元で職場を去ることになったスタッフ

予定通り親御さんと来社したそうです

話はスムーズに進み

会社側は約束通り解雇通知を渡し解雇予告手当を支払い滞りなく終了したとのこと

解雇理由については細かくは述べずざっくりと説明したようですが

特に相手からの追求もなかったためすんなり終わったみたい

ただ親御さんは泣いてたようで……

どういう涙なんでしょうね?

聞いた感じだと謝罪の涙ではなさそう

ただ単に、『頑張ってたうちの子が突然クビになってしまった事実』が悲しいのかな?

ともかくこれで全部終わり

早めに解決して良かった……

ところで先程書いた

解雇予告手当』って知ってます?

私は今回の件で初めて知りました

こういうことだそうです

↓↓↓

労働者を解雇しようとする場合においては、「少なくとも三十日前にその予告をするか、三十日分以上の平均賃金を支払わなければならない」(労働基準法20条1項)。

よくある『帰れ!明日から来なくていい!』って場合は向こう1ヶ月分の給料が貰えるんですって

だからそう言われたらまず

解雇であることを確認して解雇通知を書面で貰っておくのが良いみたいです

自主的に辞めたってことになっちゃうと解雇予告手当も貰えませんからね

てか、解雇される状況にはなりたくないですけどね😵

 

f:id:rie563:20220404161645j:image

ローソンで買ったこれ

『まるでメロンパンみたいなシュークリーム』

めちゃくちゃ美味しかったです🥰

しかし裏を見ると…… 

f:id:rie563:20220404161751j:image

441kcal……

((((;゜Д゜))))

 

おやすみなさ〜い……⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村