rie563の日記

日常生活の記録

>

睡魔VS読書欲

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日もよく頑張りました

毎回限界を感じながらもなんとかやってる

偉いな〜私!💮

動物園の仕事でクタクタになってるのに最近夕方の仕事まで忙しいんだよな〜😩

今日はどうなんですか?

もうお盆休み終了してる人が多いの?

そもそもお盆休みっていつからいつまで?

夕方の仕事は基本祝日とか世間一般がお休みの日は暇な傾向になるので

今日はのんびりモードなんじゃない?って余裕ぶっこいて行ったら全然違った……

あー疲れた(o´Д`)

しかし早いもんで夏休みもあと2週間ちょっとですよ

さすがに小学生の頃みたいにお世話とか面倒見るって感じはないけど

やっぱり息子が居ると仕事が増えるんだよな

1番はごはんですね

まぁ今日みたいに朝仕事の日は出掛ける時まだ息子寝てるんで放置して出ちゃいますけどね

朝ごはんの支度?そんなもんしませんよ

起きたら自分でどうにかすれば良し(*¯꒳¯*)

 

ところで最近本の話題がとんとご無沙汰でしたが

普通に読んでます

ただ感想書いたりオススメするほど衝撃的に面白い本に出会えてはいないかも?

なので今読んでる本は久しぶりにワクワクしながら読んでます

f:id:rie563:20220815213727j:image

2012年の作品

2016年に映画化されてます

映画のほうはだいぶ前に観たんだけど内容あんまり覚えてないんですよね

確か面白かった記憶があったので原作を改めて……

映画先に観ちゃうとキャストが頭に入ってるから本読んでてその人たちが浮かびますね

f:id:rie563:20220815213911j:image

キャストはこの方々

かなりの豪華キャストです

ストーリーは就活の話

みんなそれぞれ色んな思い(自尊心とか嫉妬心とか劣等感とか……)を抱えながら表面上は仲良し

みんなで情報交換しながら就職活動

リアルな状況とSNSとの対比が面白い

SNSではちょっとカッコつけたかったりキラキラしていたかったりするもんなのかなー?

完全に嘘を書いてるわけじゃないんだけどちょっぴり脚色というか盛るというか……

その辺がとても興味深いですね〜

まだ途中なので読み終わってまた気が向いたらレビューします!

気になった方は是非!!

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村