rie563の日記

日常生活の記録

>

思わぬ落とし穴🕳 🏃三

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

息子は今朝出願書類を持って出掛けました

さすがの彼も若干緊張の面持ちで……

指定校推薦で受験する子が多い息子の高校では今日から出願の子も多く、昨日担任の先生から諸注意があったそうです

書類に関しては先生もチェックするので問題ないにしても

思わぬ落とし穴が郵送方法

以前先生が受け持った生徒で出願書類をポストへ投函してしまった子がいたそうで💦

生徒から「ポストへ入れました」と連絡があり先生は😱😱😱となって慌てて投函したポストへ急行

生徒と共に、郵便屋さんが回収に来るまで1時間程待った経験があるそうです

この辺が高校生の怖いところですね

高校三年生にもなればある程度の一般常識は身についているはずで

でも大人からしたら当たり前なことを実は知らなかったりで…

知ってることと知らないことの個人差も大きくその区別が1番難しい年頃です💧

担任の先生はその経験を踏まえて毎年「出願書類は窓口へ!」と必ず伝えているそうです

賢明ですね……

おかげさまで無事窓口へ出せた模様

速達だから明日には届くのかな?

これでまた一段階突破です

無いとは思うけど書類に不備がありませんように🙏

 

さて、それはそうと

私は今日ホワイトニングへ行ってきました

ここ最近は月1回クーポン8分間1,000円にクチコミ書いて+5分!ってやつに通ってます

1,000円で13分はかなりお得✨️

なんだか申し訳ないくらいです

今月はもう1回くらい行こうかな〜(たまには通常料金で)と思ってます

 

f:id:rie563:20221101154534j:image

本日火曜日は私のお弁当

キャベツと豚肉の炒め物(昨夜の残り)、スコッチエッグ(冷凍)、卵焼き、唐揚げ(冷凍)、ブロッコリー、タコの磯辺揚げ(冷凍)、ゆかりふりかけご飯

今日は思いがけずおかずが盛り沢山になりました✌️

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村