rie563の日記

日常生活の記録

>

春は断捨離の季節🌸

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

暑いぐらいの陽気でした

チャッピーも心なしか抜け毛が増えてきてるような?

春を感じてるんですかね?

今年の花粉はすごいってみんな言ってますが花粉症の皆さんどうでしょう?

私もちょっと目が痒いです👁

そういえば先日職場で契約の更新をしました

正式に、月、火、水、金の週4勤務に変わりました

ただ、時間は17時から20時のままで良いそうです

今まで16時半から来てた同僚も17時からに変わり、16時から来ていた人は16時半からに変わりました

そして私も今まで通り17時からで良いみたい

なのでただ金曜日も仕事になっただけ

そこまで変化なく過ごせそうです☺️

4月から頑張ります

さて皆さん、春といえば新生活

新生活といえば断捨離ですね!(?)

ちょっと前の記事で息子のパソコンを購入した話を書きましたが

何かを購入したら何かを処分する

家に物が溜まらないよう私がなるべく心掛けていることです

実際には 3つ買って1つ処分くらいしかできてない気がしますが……

この度パソコンを買ったことによって、セキュリティ終了したまましまいこんであったノートパソコンの存在が俄然気になりだしました

ことあるごとにどうにかしなればとは思っていたのですが、パソコン処分って面倒くさそうでなかなか踏み切れずにいました

しかもそのパソコン、壊れてて既に起動しない

データを消そうにも動かせない状態だったんですよね💧‬

しかしいつまでも放置しておく訳にもいかないし

本腰入れて調べました

そしたら呆気なく処分サービスが見つかりまして……

着払いで送れば無料で処分してくれるそうです

ヤ○ダ電機が運営しているサービスのようで安心感もあるし、しかも200ポイント貰えるらしい

てことで早速宅配業者さんに集荷に来て頂きパソコンにサヨナラしました👋

となると古いプリンターもどうにかしたくなる

そもそもこいつのが場所とってる

見た目的には綺麗だしと、一応リサイクルショップへ持っていくも査定ゼロ( 。ω 。)

引取りは可能とのことだったのでこちらも無事サヨナラ出来ました👋

 

必要なくなった物を処分するって本当に気持ちいいですね

洋服もいくつかメルカリに出してますがこちらは全く動き無しです(><)

根気よく待ちます!

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村