rie563の日記

日常生活の記録

>

父の日も忘れずに⚠️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

週末終わりましたね

あっという間

梅雨の中休み中に洗濯したいものを全て洗えました

満足☺️

昨日は父の日

母の日に比べて父の日って忘れられがちですよね

でも母の日の方が時期的に先に来るわけで

母の日にプレゼントしてるのに父の日スルーってわけにはいかんってことで何とか毎年忘れないよう気をつけてます

あ、でも義父に関しては父の日ってあげたことないです

父の日だけじゃなく誕生日とかどっか行った時のお土産とかも全てスルーです

昔からの暗黙の了解というか

『あげなくて良い』

ってことになっちゃってるんですよね

なんかひどい嫁みたいですけど🙄

一応言い訳しとくと、義父自身人から何かを貰うのが好きじゃないってのはあります

新婚旅行のお土産はあげた記憶がありますが

嬉しそうな感じではなかったです

義父と義母は長年別居中で、義母的には積年の恨みつらみもあるのか

はっきりと口にしなくても何となく色々伝わってきます

なのに離婚はしない

夫婦って複雑ですね

というわけで義父には無し

実父には本人のリクエストで斜め掛け出来るショルダーバッグをプレゼントしました

闘病中にも関わらずよく歩く人なのでペットボトルも入るサイズのもの

気に入ったようです

あとは忘れちゃ行けません

夫も『父』です

今年の母の日は息子からプレゼントを貰ったので父の日スルーは可哀想

かと言って息子が父の日を覚えているとは思えないため、早めに私から依頼しておきました

ちょうど商品券を4,000円分持っていたのでそれを渡して品物は自分で選びなさいと

渡した商品券プラスちょっとお金を足してマグボトルを買ってきました

息子が父の日に贈り物をするのは初めてのことだったので、夫は大層喜んでいましたよ😊(もちろん私が依頼したことは内緒です🤫)

f:id:rie563:20230619152404j:image

ココスの父の日モンブラン

帽子に見立てたチョコアイスがちょっぴり傾いてますね😝

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村