rie563の日記

日常生活の記録

>

ママ友の職場のお話

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も晴れです

最近は日中暑いので朝お散歩に行ってます

といっても8時半くらい

真夏じゃその時間もう無理ですよね

早起きしないとな〜

ところで先日、ママ友とそれぞれの息子達を交えてごはん食べてきました

元々近所に住んでて同じ頃に出産したので息子達は小中同じでした

めちゃめちゃ仲が良かったか?と言われればそうでもないけど幼馴染みだから付かず離れずという感じ

割と楽しそうでした

で、最近そのママ友と会うと必ず話題に上るのがママ友の職場の人の話

聞けば聞くほど変な人過ぎて言葉がないくらいの変な人なんです

ママ友と同じ年代の50代既婚女性で息子が2人いるそうなんですが

とにかく自分は特別でありたい欲が強く

その職場で1番の古株であることを最大限に利用してやりたい放題なようです

数々のエピソードの中で私が1番驚いたのは『有給ちょうだい🤲』です

意味分かります?

シフト表を見てその古株さんが『あ、この日出たい』と思う日があったとします

でもそこは既に人数埋まってる

そんな時出勤予定の人に対して『有給ちょうだい🤲』を発令するそうです

要は、そこ有給で休んで!代わりに私が出勤するから!ってことらしいです

言われた人は拒むと裏で何されるか分からないから拒めないみたい

なんか気に入らないことがあると本部に電話してあることないこと吹き込んだりするそうです

じゃあ仕事は出来るのか?って言うとこれがまた自分のやりたくない仕事はやらない

こんなことがまかり通ってるのがおかしな話ですけどね

他にもエピソードは沢山ありましたが

仕事以外でのことなら百歩譲って許そう

例えばママ友がよく友達やなんかとランチしてることに対して嫌味を言うとかね

セレブアピールとかね

買い物自慢とかね

そういうのは聞き流しときゃいいかな〜と思うけど、仕事はちゃんとやれよと思います

そして有給は自分だけのものであり他者から強要されて使うものではない

当たり前のことですけどね

他人の職場のことながら聞いててイライラしました⚡️

と同時に、自分の職場は平和だな〜と再認識しました☺️

やっぱり人間関係が1番大事ですよね!

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村