rie563の日記

日常生活の記録

>

きちんと把握しておきたいタイプ

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は日中雷ゴロゴロ⚡️

時々雨って感じでした

いっそのことザーザー降ってくれればいいのにな〜

ここんとこ雨少なすぎだし

でも今日は猛暑もひと段落

いつもよりずっと過ごしやすかったです

仕事は相変わらず忙しく

新しい人は入る気配がなく……

私は諸々鑑みると金曜日しか有給取れない状況となっています

というわけで今週の金曜日はお休み

夫の同僚夫妻とごはん行ってきます

一応息子も行く予定

その同僚さんには息子が小さい時からめちゃくちゃお世話になってるんです

大学生になった今でも可愛がってくれて有難いです🙏

ところでその息子ですが

夏休みに入ったんだかどうなんだか?

後期はいつから始まるのか?

成績(単位取れたか?)はいつ分かるのか?

どんな形で通知されるのか?

その辺が気になるところですよね?親としては……

昨夜、すっかり夏休み気分の息子にそれらの疑問を投げかけてみました

問1 夏休みに入ったのか?

答え→木曜日に心理学のテストが終わればテストが全部終わる

だからもうほぼ夏休み!

問2 後期はいつから?

答え→知らない。多分9月半ば?

問3 成績について

答え→知らない。誰かに聞く

…………

凄くモヤモヤしました🌀

スケジュールがはっきりしてないと嫌な私は

そんな状態で嫌じゃない?気にならない?

と思っちゃうんですけどね……

昨夜は時間も遅かったのでモヤモヤしたまま寝ましたが

今朝諦めて自分で調べました

なんてことはない

ネットの学部便覧的なものにとても詳しく分かりやすく書いてありました

成績表は9月の頭くらいに保証人宛で郵送されるそうです

うちの場合夫宛ですね

確かに、本人しか分からないようじゃ困りますもんね

お金を出してる側がきちんと確認して

『こんな成績じゃもう学費は出さんぞ💢』

とかなるわけでしょ?

そうなりませんように(-人-)

それにしても息子よ……

もう少ししっかりしようか😭

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村