rie563の日記

日常生活の記録

>

秋っぽい赤

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も暑いですね

先週ちょっと涼しくなったと思ったらまたエアコン生活ですわ

いつになったら汗だくで掃除しなくて済むようになるのか?

もう10月になっちゃうというのに💦

いつまでも半袖を着ざるを得ず段々イライラしてきました

あーやだやだ🤷‍♀️

そういえば、職場の新人さんを教え始めたと先日の記事に書きましたが

教育係の役立たずさんはどうしたんだ?と思った方いらっしゃいますでしょうか?

私も月曜日出勤した時からなんとなくこっちで教える流れになってたんで若干疑問には思ってたんですが

実は他のパートさんが進言してくれたようなんです

たまたま役立たずさんの仕事が立て込んでた時これはチャンスとばかりに丁重に

『お仕事大変そうですし、こちらで教えましょうか?』と……

役立たずさんは役立たずさんなりに、指導計画表的なものを準備してやる気満々だったようなのでちょっぴり気の毒ではありますが

新人さんの為を思えば仕方の無いことです🤨

無理なものは無理なんです!

役立たずさんは教える云々の前に自分が仕事を覚えるのが先

どうか少しでも覚えて頂きたいと願うばかりです……

さて、昨日はネイルへ行ってきました

ここ数回ネイルの持ちが悪く

もしかしてネイリストさんに原因がある?

と少しだけ思っています

ここ数回同じ人に施術してもらっていて

他のネイリストさんの時はこういうこと無いからもしかして?と……

さぁ今回は誰だろうか?

と思いつつサロンに着くと待っていたのはやはり前回と同じネイリストさん

私の予約するデザインがいつもシンプルネイルだからかなぁ?

彼女はまだ経験が浅いから簡単なデザインの予約時にあてがわれるのかなー?

時間も他の人より長くかかるしお喋りもたどたどしい

いい子なんですけどね

ただネイルの持ちが悪いのは困るなぁ

今回はどうだろうか??

というわけで今回のネイルはこちら

f:id:rie563:20230929145530j:image

暗めの赤フレンチです

敢えて真っ赤ではなくちょっとボルドーっぽいカラーにしました

今回は3週間持ちますように🙏

 

f:id:rie563:20230929150146j:image

一昨日届いたお花🌸

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村