rie563の日記

日常生活の記録

>

愚痴回

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も気持ちの良いお天気でしたね〜

何度も言うようだけど

この気温で止まってくれないだろうか?

ずーっとこのくらいの陽気の中暮らしたい……

夏より冬の方が良いけど極寒は辛い

梅雨は最悪

春は花粉がウザい

今が最高なんだけどな〜

朝晩と日中の寒暖差はちょっと困りますけどね

日中、家の中ではまだ半袖短パンです✨️

ところで、職場に入った新人さんですが

すこーしずつだけど成長は見られます

まだまだ先が見えませんが……

仕事面は気長に教えてくしかないですね

ただ昨日ちょっと「ん?」と思ったことがありました

帰り際、他のパート事務さんに何やらお願い事をしている様子

何かと思ったら11月3日お休みしたいので代わって貰えないか?と依頼してた模様

慌てて、代わりは要らない旨伝えました

こう言っちゃなんだが正直まだまだ戦力外だし

もっと言っちゃうと居ない方がみんな自分の仕事に集中出来る

もちろんそんなこと言えないから「休んでも他2人いるから代わりは立てなくて大丈夫だよ〜」と伝えました

と、まぁそれはいいんだけど

入って1ヶ月ちょっとで3回目のお休みはちょっと多くないですか?

しかもね

全部祝日㊗️

1回目の祝日は、入ってすぐだったから元々予定があったってことで納得出来た

2回目の祝日は、これもまた謎なんだけど

金曜日になんかの流れで聞いたんだよね

「月曜日(祝日)は来るの?」

「はい!来ます!」

からの休み

あれ??来るって言ってたのにな〜勘違いしたんだろうか?

で、今回の休み

うちの職場は比較的休みに寛容だし

休みたいって言って渋られることなんてないし

別に休むのはいいんですけどね

みんな休むし

でもちょっと多い……しかも祝日……(しつこい?)

そう思っちゃうのって意地悪なお局ですかね?

次の祝日は11月23日か……

そこも休みだったらさすがに空気読めなさ過ぎですよね

みんな祝日は休みてーんだぞ😭

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村