rie563の日記

日常生活の記録

>

さぁケーキはどこで買おう?

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日は震え上がるほどの寒さでした

霧雨が降って気温も1桁

外出する気にならず

本当なら家で1日ひきこもりたかったのですが

チャッピーの病院に行く予定があったので頑張って行ってきました

外耳炎はだいぶ良くなっているそうです

血液検査の結果も、血糖値が少し高いけどそんなに気にする数値じゃないから大丈夫とのことでした

安心😌

そういえば私の健康診断の結果も、先週職場に届きました

貧血は毎度のことなので、まぁしょうがない(?)として、他は問題ありませんでした

良かった良かった

さて、今週で11月も終わり

もうすぐクリスマスですね

皆さんはどんな予定を立てているでしょうか?

私は24日は義実家へ行く予定です

何故か毎年M-1の日に義実家へ行ってます

本当は家でゆっくり見たいんだが……

そしてクリスマスといえばクリスマスケーキですが

私は毎年職場のオリジナルケーキを注文しています

早期早割りで注文してクリスマス近くの週に冷凍で届きます

例年通り注文用紙に記入して提出……したのですが

なんと抽選でハズレました⤵️

これがちょっと訳ありで

いつもドライバーさんとの注文用紙のやり取りは母親がしていて

いつも通り母に預けておきました

ドライバーさんが帰ってから親世帯へ行くと

早割りの注文用紙が残ってる‼️

母が言うには

早割りの注文用紙は今週と来週、2週に渡って提出出来るので来週で大丈夫ですよ〜

みたいなことを言われたと……

確かにそれはその通りだ

しかし何故記入してある注文用紙を回収しなかった??

謎でしたが、後々考えた結論としては

ケーキ1点しか注文してなかったから何も書いてないと思ったのでは?

だから来週までよく考えてなんかあれば注文してねってことだったのでは?

多分そういうことなんでしょう

言われた通り翌週提出したところ抽選でハズレ😂

前の週に提出した人で落選者はいなかったそうです

2週に渡って提出できると言っても結局は早い者勝ちだったってわけ

これ普通のお客さんならクレームですよね💧

なんかモヤモヤしますが

しょうがないから他で調達しなくては

しかし毎年何気なく頼んでるケーキだけど

食べられないとなると食べたくなるよなぁ🤔

f:id:rie563:20231127160114j:image

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村