rie563の日記

日常生活の記録

>

ちゃんと眠らせてよ😵‍💫

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

早いもので今週末はクリスマスイヴですね🎄.*

クリスマスツリーを片付けることを考えると今から憂鬱ですが……

さて、先週の土曜日胃カメラやってきました

注意事項を読むと、前日20時以降は何も食べられない、飲み物はお茶、水のみ

胃カメラの予約は9時半からで、お昼前には帰れる予定だけど胃カメラ後1、2時間は食べるなと書いてある

金曜日は20時まで仕事……

ってことはお昼ごはん以降次の日のお昼過ぎまで食べられないってこと??

それは大変😰

しょうがないから職場にビスコばかうけを持参し、仕事中に食べました

傍から見れば呑気にお菓子食べながら仕事してる人に見えたことでしょう

帰宅後も大好きなアイスコーヒー(牛乳多め)も飲めず

お茶をチビチビと飲んでさっさと寝ました

もちろん朝も絶食

そしてこれも注意事項で、朝起きたらコップ2杯程度の水を飲むこと

元々水が苦手な私なので

そんな空腹時に飲むのはとても苦痛でしたが

吐きそうになりながらなんとか飲みました

それでも家事諸々、家の掃除も済ませてから出かけた自分偉い

胃カメラ中は眠らせて貰う予定だったので

車の運転はNGのため、休日出勤で不在の夫に代わり父に送迎を頼みました

喉の麻酔のめちゃくちゃまずい液体を飲まされ、その後なにやらドロっとしたものを口に含まされ、のどぬーる的なものを喉に吹き付けられ

次第に喉の感覚が無くなって行きました

その後横になって注射を打たれ

あーこれで意識無くなって目覚めたら終わってるわ……と安堵し眠りにつきました

……が‼︎

胃カメラ入れる時しっかり目覚めてしまい

苦痛もガッツリ感じました💦

なんでも、前回の時は薬が効き過ぎてしまった為今回は薬の量を減らしてた模様……

えー1番辛い時に目覚めちゃったらなんの意味もないじゃん😢

あ、胃の中はかなり綺麗だそうですよ

写真見たけど素人目にも綺麗な色でした

でももうしばらくはやりたくないな

とりあえずこれで今年の検診系は全て終了です!

あとは年末年始を元気に過ごせるよう体調管理します

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村