rie563の日記

日常生活の記録

>

大掃除~完~

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

毎日忙しいな……

昨日は今年最後の美容院へ行ってきました

12時からの予約で家事を済ませてから向かって終わったのが17時頃

もう暗い💧

暗くなるのが早いと一日が短く感じますね

帰りの渋滞でイライラしながら業務スーパーで買い物したりドラッグストア寄ったりで帰宅が18時半

もう完全に1日終わってる……

帰ってからも休む間もなく洗濯物取り込んでご飯の支度してチャッピーのお散歩行って

なんとか家族が帰ってくるまでに全て終わらせました

主婦って大変!

そして今朝は寝坊

起きたら8時40分でした

焦った(꒪ω꒪υ)

そんな中、あんまりいいお天気なんで、

つい寝室のカーテンを洗っちゃいました

それでなくても時間押してるのに何してんだろ?

でもカーテン外すと凄い解放感ですね

丸見え感凄いけど

ところでカーテン外す時って、

カーテンレールに引っ掛けてある、何あれ?フック??

あれごと取ってカーテンから外すのと

フックはカーテンレールに残してカーテンのみ外すのとどっちが効率いいんですかね?

ちなみに今日は後者でやってみたけど

背の低い私には踏み台使っても高さがギリギリで、洗ったカーテンをフックに装着するのがかなりキツかったです

背の高い人、脚立とか家にある人だったら後者のが楽かなぁ?

まぁどうでもいいですね

思いのほか時間が掛かり、やらなきゃ良かったと後悔しました

しかしこれでようやく大掃除も全て完了!

なんか今年はなかなか進まなかったな

明日はイルミネーションでも見に行こうかな〜と思います

明後日は義実家でクリスマス会(?)

久しぶりに義弟家族も集まるようなのでちょっと楽しみです

M-1の録画予約もしたし、見そびれても安心☺️

出来ればリアルタイムで観たいけど……🙄

 

おやすみなさ〜い(:3 _ )=

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村