rie563の日記

日常生活の記録

>

お局かな?

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日から一転今日は寒いですね

と言ってもパネルヒーターのみでいけるレベル

暖房まではつけなくても大丈夫でした

お天気悪いのは嫌だな〜洗濯物外に干したい

花粉も徐々に来てるっぽいですけどね

何となくクシャミの回数が増えた気がします

ところで、お休みしてた新人さんですが

月曜日から出勤しました

喋ってないから何がどう悪いのか、状況分からないんですが……

どちらかの足?膝?が曲がらないだとか歩けないだとかで休んでるって話だったけど見たところ普通に歩いてたしな

よく分からん🤷‍♀️

というのも

しばらくお休みした後って、少なくとも一緒に仕事してる人達には何か言いません?

「ご迷惑お掛けしました」とか「すいませんでした!もう大丈夫です」とか🤔

で、そこから「大丈夫なの?まだ痛いの?」とか話すきっかけになるかと思うんですが

そういうのが無くてですね……

お菓子を持ってきてくれたんだけど

職員さんに託したようで、本人から渡されたわけではないので

もちろん本人にごちそうさまですとは言いましたけどね

なんでしょうね?これって古い常識でしょうか?

細かいお局かな?と思いつつモヤモヤしてしまいました

私は心が激狭いのでね

仕事のほうもリセットとまではいかないものの

だいぶ忘れてるようなのでそこは容赦なくビシビシ指摘していこうと思います

話は変わりますが、大学生って春休み長過ぎですね

息子自身もさすがにしんどいって言ってます

バイトの無い日は遊びに行ったりもしますが

遊びに行くとそれだけお金がかかるわけで

そうそう毎日遊び歩いても居られない

かと言って家にいるのも暇

とりあえずほぼ昼夜逆転の生活になってます(最悪)

午前中に起きることはまずない

バイトが夕方からなのも良くないんだよな〜

とにかく生活リズムがひどいです

大学生ってそんなもん??

最近は起こすのも面倒でほっといてます

 

さて、明日は姉宅で眉毛整えて貰った後に楽しみな焼肉ランチ

肉!!𓌉𓇋🥩

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村